

夏にゲーセンでぱぱが取ってきたフグが家に来ました。

瓶に入って2匹・・・

大慌てで休みに水槽周りを購入して投入。。。

しかし1匹は弱っていてすぐ星に(ノД`)シクシク


下の子があまりにもしょげて泣くので

ぱぱがさらに1匹追加


ミドリフグって汽水(河と海の境目ぐらいの塩分濃度らしい)に住んでおり

気性も荒めで混合飼育が難しい

ついでに繁殖も期待しないでーみたいなことがどこかのサイトに書いてありました

淡水のほうが楽だ・・・


しばらく2匹無事だったんだけど

夏を越したあたりに1匹がまた星になってしまった・・・

水槽安定させるのって難しいー


今は1匹、水槽中央の仕切りもとってしまい

悠々自適に泳いでいます

水草もどき(塩分入ってるから本物の水草は死んじゃうのでね)に引っかかりながら寝るんですよ!

体調悪いのかとビビリマス


そしてわんこですが

たまたまここのサイトでみつけて

たまたまぱぱが応募してみたらーといい

お見合いを10/17(土)に行いました

千葉のとあるドッグカフェに行き

たーんとわんこを拝見、小さいドッグランでかけっこしてきました!(*´Д`)ハァハァ 


かわいい・・・


それ以来家族4人いつくるのかなあー、まだかなあー連発

首をながーくしてまってるからね!(´ー`*)





このブログ、まだ使いこなせません_ノ乙(、ン、)_

画像はおいおいがんばろう・・・




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

こまゆ

Author:こまゆ
ふぐわんブログです(´ー`*)

フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
